株式会社G.O.A.T

子供たちの遊び場になる那覇の運動教室 

お問い合わせはこちら 教室一覧

子供たちの遊び場になる那覇の運動教室 

子供たちの遊び場になる那覇の運動教室 

2023/01/26

子供の体力低下が問題視されていますが、運動不足の原因となっているのが、学校外の外遊びやスポーツ活動時間の減少、空き地などの子ども達の手軽な遊び場の減少、少子化などによる学校外の仲間の減少、また最近ではコロナ禍での活動の制限などが挙げられます。

 

子どもが楽しく運動を続けられる運動遊びには、体力や運動能力を向上させるためだけでなく、さまざまなねらいがあります。

 

1.運動の楽しさ

運動遊びを通じて、体を動かす楽しさを味わってもらうことが大切です。最初にできなかったことができるようになり、達成感も味わえます。また小さな成功体験を積むことにも最適です。
身体能力が高まってくると、子供たちはさらに運動遊びが楽しく、面白いと感じます。楽しいと感じることで意欲的に主体性を持って取り組むようになります。

 

2.心身の発達

運動遊びは心身の発育に最適です。幼児期は心身の成長が著しい時期のため、運動でさらに成長を促す効果があります。
運動能力の面では、筋力、柔軟性、バランス感覚、持久力、瞬発力などさまざまな身体能力を高められます。これらの運動経験を通じて運動能力に差が出てくるため、幼児期に取り組むことがとても大切です。
精神面では、伸び伸びと思いきり楽しむことでストレス発散でき、意欲や自信も生まれます。また日常生活においても積極的で強い心を育てます。
 

3.協調性を養う

友達同士でコミュニケーションをとりながら、ルールを守ったり、協力したりすることで、協調性が育まれます。
協調性を育むことで、相手を思いやれる、困っている人がいれば自然に手を貸せるようになります。

 

Awesome!キッズ体操教室那覇校では、子どもの遊び場でありながら、楽しく運動能力を伸ばします。そして課題学習なども取り入れ、非認知能力を養う教育も行っています。

興味のある方は、ぜひ一度体験にお越しください。

Awesome!キッズ体操教室那覇校では、お得なキャンペーン実施中です。

----------------------------------------------------------------------
Awesome!キッズ体操教室 三鷹校
〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-5-8-B1
3RD Place Body make studio
電話番号 : 0422-68-5968

Awesome!キッズ体操教室 那覇校
〒902-0063
沖縄県那覇市三原2-1-40
BOM SPORTS GYM OKINAWA
電話番号 : 098-975-5531

Awesome!キッズ体操​教室 別府校
〒874-0919
大分県別府市石垣東10-5-31 BGMビル2階
BOM SPORTS GYM 大分
電話番号 : 0422-68-5968


Awesome!キッズ体操教室 那覇校は挑戦する強い心を育てる

三鷹でキッズ体操教室なら

三鷹の体操教室で習い事なら

三鷹で運動神経にお悩みなら

三鷹・那覇で体操教室なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。