株式会社G.O.A.T

三鷹で子供の習い事をお探しなら

お問い合わせはこちら 教室一覧

三鷹で子供の習い事をお探しなら

三鷹で子供の習い事をお探しなら

2023/01/29

子どもの習い事をいつから始めたか調べたところ、子供が習い事を始める時期で最も多い年齢は、3~4歳であるというデータがあります。これは幼稚園に入る年齢です。

 

習い事をすることで得られるメリットはたくさんありますが、その中でも特に下記の3つが挙げられます。

1. 自分の好きなことに対して興味や好奇心が育つ

2. 学校以外の友達ができる

3. 自分の能力を伸ばす力が付く、成功体験が積める

 

まずは、自分がやりたい事に対して、興味を持ち自分で努力する力がつきます。

そして子供の頃は知識や経験を吸収する力が強く、体験すること一つ一つが大きな刺激になります。自分の能力を伸ばす力は、大人になっても必ず役に立ちます。

 

また新しいことに挑戦し、小さな成功体験を積むことができるので、習い事を通して自分に自信をつけることができます

 

また習い事の定番、塾などの勉強系も人気ですが、特におすすめなのは運動系です。

なぜ幼少期に運動が大事なのかというと、3歳〜12歳までに運動神経が発達します。
様々なスポーツの基本となる「体の動かし方」が身につくため、小さなときにコーディネーション運動、基礎運動を習っておくと、後々様々なスポーツに応用できることが一番の魅力といえます。

 

特に幼少期は運動で自己肯定感が育ちます。

運動ができる、できないは子どもにとってはとても重要なことなのです。

 

Awesome!キッズ体操教室三鷹校では、様々な基礎運動、コーディネーション運動をゲーム感覚に行い、楽しくお子さんの運動神経を伸ばすことができます。

 

習い事で迷われている方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
Awesome!キッズ体操教室 三鷹校
〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-5-8-B1
3RD Place Body make studio
電話番号 : 0422-68-5968

Awesome!キッズ体操教室 那覇校
〒902-0063
沖縄県那覇市三原2-1-40
BOM SPORTS GYM OKINAWA
電話番号 : 098-975-5531

Awesome!キッズ体操​教室 別府校
〒874-0919
大分県別府市石垣東10-5-31 BGMビル2階
BOM SPORTS GYM 大分
電話番号 : 0422-68-5968


三鷹の体操教室ならAwesome!キッズ体操教室 三鷹校

三鷹でキッズ体操教室なら

三鷹の体操教室で習い事なら

三鷹で運動神経にお悩みなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。